元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1714567104/
456: 名無し 2024/05/02(木) 23:09:50.29
スターレイル戦闘システムとか全体的にむっちゃむずくない?これが今一番人気のゲームで受け入れられてるってマジ?
457: 名無し 2024/05/02(木) 23:21:13.65
受け入れてないけど
458: 名無し 2024/05/02(木) 23:21:51.04
スタレが難しいって普段どんなゲームやってんだよ
460: 名無し 2024/05/02(木) 23:33:11.32
むしろスタレってめっちゃ簡単やん
461: 名無し 2024/05/02(木) 23:34:24.02
何が難しいの?これ
462: 名無し 2024/05/02(木) 23:36:02.67
敵に弱点が複数種類ついてる時点で優しい
463: 名無し 2024/05/02(木) 23:38:49.10
何を持って難しいとするのか…難しいな
467: 名無し 2024/05/02(木) 23:46:28.53
スタレは下手でも金の力でどうとでもなる
課金しても本人の実力なきゃ勝てないゲームが難しい
476: 名無し 2024/05/03(金) 00:32:26.69
スタレは普通に難しい
遺物の数値とか凸とか環境が一緒なら動画に挙がってるような0Rとか本気で再現できると思ってそう
514: 名無し 2024/05/03(金) 06:31:07.67
>>456
若干わかりづらい仕様があるけど基本部分は無駄がそぎ落とされてかなりシンプルと思う
基本的に通常・スキル・必殺しかない
魔法や技の種類がたくさんあるとかも無い
その代わりに「ルールは破るためにある!」の宣言通り壊滅とかの既存ロールをぶち壊すような尖った能力の新キャラ出して来ることが多い
長い目で見ればそういった中からブラスワ持続パとかトパレイ追撃パみたいな推しや強いパーティの組み合わせを探って集めてくゲームと言えそう
515: 名無し 2024/05/03(金) 06:34:09.04
>>456
あとシステムが複雑というより節目節目のボスが結構強めなのが初心者泣かせとは以前から言われてる
ただターン制でそこを難度下げすぎると課金もキャラ育成もほぼ価値を失くすオート眺めてるだけの虚無ゲーと化すからねぇ
481: 名無し 2024/05/03(金) 01:23:24.90
スタレは遺物掘りが難しい、人に寄ってはガチャより遺物が原因で辞める人もいると思う、欲しいステの遺物が出てもレベル上げでゴミになるの何回も見せられたら嫌になるだろ
563: 名無し 2024/05/03(金) 09:02:14.24
>>481
ほんまそれ
原もスタレも聖杯遺物マラソンは運営の嫌がらせ他者のメシウマ要素やろ
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514ってエアプかもうやめてる人間だよな
いまだに壊滅が~とか言ってるのならやべぇわ