元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692049641/
なんで売れてるかよく分かるわ
復帰したときにもやることが一定なんだよな
クリア後にはガチャ回してキャラ出たら一定まで育てる
それを本編でも使うの繰り返し。育成終わったらやめればいいし。
極めたい人でも育成ずっとできるしなー。
そしてゼーレが強すぎる。こいつ他の3倍以上の火力でるし
もうこれだけでええ。他が引けてもここだけ席が空かない
他ゲーと掛け持ちでやってる前提のゲームデザインだからな。
バージョンごとのプロモーションも明確で計画的だし、キャラでガチャを回させるのが上手い。
イベントも普段使わないであろうキャラを積極的に試させて、育成と課金に繋げてる。
死角が無いよ。
ほんと真面目にゲーム作ってるよね
開拓力の手直しとかフィードバックからの改善もやるし
国産ゲーはせっかく売れても売り上げを別事業に回したりクリエイターのやりたいこと()に突っ込んじゃうからゲームユーザーに還元されない感が強い
真面目というより、儲け方が上手いね。
課金導線がえげつないもの。
始めてからちょうど配布石が切れる頃に育成するのに素材が足りなくなってきたなと思う様になってるし、そこまでにナナシのレベルが50までいくようになってる。
課金圧を意識せずに気持ちよく課金しちゃう様にゲームが出来てるから、誰もヘイトを貯めないのよね。
確かに上手い
モブがいっぱい喋りすぎるのと詰まらないお使い体質さえ治ればいいな
あとは多少ローカライズ(日本語訳)がマシになればなとは思うね。
このゲーム、フレーバーテキストが膨大過ぎるから、その辺で合う合わないはハッキリしてると思うw
今のゲームプレイヤーはテキストなんて読まないし、興味を持たない人間が多いからね。
そのあたりの慣習だったり常識だったりが噛み合わないのは気になるところ。
ウィッチャーとかと似てるけど膨大なフレーバーは読む気が起こらない
ハラもスタレもテキストは目が滑るまともな日本人雇えばいいのにな
価値の押し付けゲーム多すぎるし
スターレイルはそういうの全部削ぎ落として利便性しか追求してない
スクエニが終わるわけだわ
萎えポイントを徹底的に削ぎ落としてクオリティを高めたらそりゃ売れるわなぁ
まぁ尖った部分がなくて丸すぎるのが物足りない時もあるが
昨今のゲームが論外のクソなだけだろ
マルチ要素あるから課金してイキろう、PvPでイキろう、ニート前提のやり込み要素でイキろう、そもそもクオリティが低すぎて論外、こんなゲームばっか
やりこみやマルチで人との関わりが強ければ良いゲームっていう視野が狭い思い込みと錯覚をなんとかした方がいいよ
マジでゲームでイキることしか考えてねえのかよと思うレベル
ゲーム=ほぼ人生のイキリ層より、学校や仕事しながらストーリーや世界観や微課金で楽しむ層の方が多かっただけじゃんね
よくある何かしらのストレスとマルチイキリ要素から離れて「一つのゲームとしてスタイルを確立させた」尚且つその路線でのアプデを怠らなかったから原神は受けてただけっていう
原神は「やることない飽きた別ゲーやろ」ってなることはあっても自主的に辞めることはないわ、だってストレスを感じないから
スタレもこれに近い、アプデ来たらやればいいだけのストレスを感じないゲーム
マジでなんで受けてるか分かってないバカゲー共が勝手に自爆していくからあと数年は原神倒せるゲームが来ないわ
すまんもうちょい短くたのむ
原神ならデイリーとイベ、短パンが苦痛で辞めたぞ
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