崩スタまとめ | 崩壊スターレイル速報

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まとめ

ゼーレがメタられてるってことは刃もカフカもメタられる…ってコト!?

投稿日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1691834994/

496: 名無し 2023/08/12(土) 22:13:58.42
ゼーレは正直メタられ始めてるよね🥺

 


 

503: 名無し 2023/08/12(土) 22:15:35.70

ゼーレ沈んだはないと思うけど
ただ環境的には雑魚固くして再行動メタられたり次も範囲で一斉に殲滅しないと不利になるギミックが出そうだったり明らか量子弱点減らされたり

どう見ても逆風

 


 

507: 名無し 2023/08/12(土) 22:16:15.17
いまは範囲攻撃じゃないとダルすぎ
敵が6体とか居たりするもんね
カフカだと必殺と持続で一掃できたりするのが気持ちいい
ゼーレだと微妙にワンパン出来ない体力なの明確にメタってきて腹立つ😡

 


 

514: 名無し 2023/08/12(土) 22:18:50.67
>>507
敵多いのに使われない知恵😭

 


 

524: 名無し 2023/08/12(土) 22:21:11.02

>>514
壊滅 低spで高火力範囲
虚無 sp消費して高火力範囲+高火力持続

知恵 🥺

 


 

510: 名無し 2023/08/12(土) 22:17:46.61
ゼーレの強さは相変わらずだけどメタられてるだけ
再行動制限されたらちょっと手数多い単体アタッカーってだけだからな

 


 

511: 名無し 2023/08/12(土) 22:18:36.75
まあ埋蔵石で皆持ってるゼーレでOKになっちゃったら商売上がったりだからね

 


 

513: 名無し 2023/08/12(土) 22:18:42.33
つまり刃もカフカもメタられる…ってコト!?

 


 

520: 名無し 2023/08/12(土) 22:20:01.62
>>513
ゼーレと同じくらいの単体火力あるから🥺
雑魚に攻撃するとカウンターくらうとかか🥺

 


 

527: 名無し 2023/08/12(土) 22:21:29.97
>>513
時代を作ったアタッカーは基本メタられてくのがターン性のお決まりだしね
多分次は飲月が破壊し尽くして最強になった後で
SPやEP吸引してくる敵とか出してメタってくると思うよ飲月以外と死にそうだけどそれやると

 


 

532: 名無し 2023/08/12(土) 22:23:44.16
>>527
SP吸う敵はまだ早いやろそんなん刃顎ぐらいしか生き残れねぇし
知恵を強くする環境は簡単よ、残しておくとめんどくさい敵を両端に配置すればいいんだわ

 


 

535: 名無し 2023/08/12(土) 22:24:38.43
ゼーレ復刻来てもろくに回らなそう

 


 

539: 名無し 2023/08/12(土) 22:25:17.01
ゼーレは複数体編成の雑魚高体力でメタられてるけど
刃ちゃんどうすれば止まるん?他生かしつつ

 


 

543: 名無し 2023/08/12(土) 22:26:13.44
>>539
HP上限を減らすとか…?いや他も死ぬなそれ…

 


 

546: 名無し 2023/08/12(土) 22:26:50.01
>>539 バフ解除してくる敵とかでたらきついんじゃね

 


 

551: 名無し 2023/08/12(土) 22:27:57.63
>>539
バフ解除で低燃費の強み消える

 


 

558: 名無し 2023/08/12(土) 22:29:18.97
>>551
バフ解除って他のキャラも死ぬやんけ…

 


 

568: 名無し 2023/08/12(土) 22:31:12.30
>>558
飲月「はーい攻撃時に自前バフどんどん乗りまーす」

 


 

569: 名無し 2023/08/12(土) 22:31:33.70
>>551
必殺カウントの面ではバフだなw

 


 

554: 名無し 2023/08/12(土) 22:28:07.96
>>539
刃以外が刃以上に死ぬじゃんてのばっかになりそうで中々難しいよね

 


 

541: 名無し 2023/08/12(土) 22:25:41.19
知恵接待なら同時に倒さないと復活する敵とか出そう🎭

 


 

542: 名無し 2023/08/12(土) 22:26:10.95
>>541
壊滅と虚無でもそれいけますよね?

 


 

548: 名無し 2023/08/12(土) 22:26:53.20
>>541
あ、あのカフカママも刃くんもイケちゃいます😭

 


 

549: 名無し 2023/08/12(土) 22:27:00.22
刃ちゃん止める方法は自傷したらデバフみたいなピンポイントでしない限り難しそうだね🥺

 


 

553: 名無し 2023/08/12(土) 22:28:05.88
面倒なメタ敵出さなくてもアタッカーインフレさせてくだけで古いアタッカーは勝手に死んでいきます😎

 


 

559: 名無し 2023/08/12(土) 22:29:22.27
>>553
それユーザーも死にます
ウマ娘になります😭

 


 

580: 名無し 2023/08/12(土) 22:34:14.94
結局刃をピンポイントで殺すメタいまいち思いつかないな

 


 

586: 名無し 2023/08/12(土) 22:35:35.96
>>580
通常攻撃振ったらカウンターしてくるやつの攻撃を全体化する😤

 


 

591: 名無し 2023/08/12(土) 22:36:42.61
>>580
HPが1番低い味方を必ず狙う敵とか🤔

 


 

594: 名無し 2023/08/12(土) 22:37:39.76
>>591
まともな豊穣存護持ってない無微が消し飛びそう

 


 

600: 名無し 2023/08/12(土) 22:38:57.77
>>591
刃ってHP7000ぐらい盛るからHP半分ぐらいでも他キャラの満タンHPぐらいやんけ…

 


 

582: 名無し 2023/08/12(土) 22:35:04.47
刃を殺すというよりブローニャ殺したほうが強み消えないかな
殺し過ぎないし

 


 

588: 名無し 2023/08/12(土) 22:36:18.43
巻き込むと反撃してくるとかも
死にたがりの変態にはスタック貯めるご褒美になるし
反撃がクソ痛いとかだと他の巻き込み系が即死することになるしむずいな

 


 

590: 名無し 2023/08/12(土) 22:36:28.27
というか刃を殺すと師匠もおのずと死にそうな…

 


 

593: 名無し 2023/08/12(土) 22:37:23.05
師匠出る前に対策されると師匠らしくはある😎

 


 

630: 名無し 2023/08/12(土) 22:45:50.14

一番被害少なく刃を封じるギミック

風属性無効

 


 

636: 名無し 2023/08/12(土) 22:46:41.35
>>630
これ

 


 

639: 名無し 2023/08/12(土) 22:48:20.14
>>630
露骨な対策すぎてユーザー減る被害がありそう

 


 

638: 名無し 2023/08/12(土) 22:47:30.06
そういえば3rdは特定元素無効ってあったんだっけ😅

 


 

641: 名無し 2023/08/12(土) 22:48:25.31
>>638
全元素無効もあるぞ

 


 

643: 名無し 2023/08/12(土) 22:48:54.66
>>638
持続ダメ入れないとダメージ無効な😅

 


 

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この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2023/08/13(日) 07:21:16

    臨月きたら色んなキャラ余波受けそう

  2. 名前:ななし 投稿日:2023/08/13(日) 08:03:13

    顎以上に刃の時のテスターが無能すぎるわ
    SPのかわりにHP払ってるのに知恵以上の全体火力出しながら自前で回収出来るのは流石に誰かおかしいと思わなかったのか?
    アタッカーの中で自傷キャラが一番ソロ耐久性能あるって時点でデザイン失敗してるのを象徴してる

  3. 名前:ななし 投稿日:2023/08/13(日) 08:07:50

    いくら雑魚硬くしたところでゼーレはハイパーキャリーやめればいいだけ

  4. 名前:ななし 投稿日:2023/08/13(日) 08:45:25

    sp吸収もカウンターもそこまでデメリットにならない刃ってやベーな
    最大HP減らす敵もブローニャで再行動前提だから大して気にならんし

  5. 名前:ななし 投稿日:2023/08/13(日) 08:52:33

    現段階のカウンターとか刃にとってはご褒美でしかないからなあ…
    HPを強制的に1にする敵とか出てきたら少し使いづらくはなるかもしれない

  6. 名前:ななし 投稿日:2023/08/13(日) 09:14:56

    ブロ対策をするんじゃない?刃ブロの強さの8割はブロなのはtierが物語ってる

  7. 名前:ななし 投稿日:2023/08/13(日) 09:26:25

    刃は自傷ダメがほとんどデメリットになってないってのが問題だと思うわ
    HP依存の火力だから自前で耐久もしやすいし、勝手に回復もしていく上に痛い相手には顎連れていくだけで解決するシンプルさイカれてる

  8. 名前:ななし 投稿日:2023/08/13(日) 09:50:18

    味方のHP減少時バフや追撃してくる敵出せばピンポイントに自傷キャラ潰せる
    他だと敵攻撃時のみなのが自傷キャラいると相手の手数増えるみたいな…
    どうやろか

  9. 名前:ななし 投稿日:2023/08/13(日) 12:00:32

    ふーん・・・ケフカってそんなにええんか 

  10. 名前:ななし 投稿日:2023/08/13(日) 13:02:01

    数体同時撃破とかめんどくっせーのがそのうち出そう
    体力がリンクしてるやつ

  11. 名前:ななし 投稿日:2023/08/13(日) 16:40:14

    HP減少で追撃だとしても死なない限りはむしろ刃のスタックとEP貯めて回復しやすくしてるだけ
    顎もそうだけどマジで小刻みの被弾が脅威になってないから、単発3000とかの超火力出すしかないと思う

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