元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723295943/
またガチャ引けない虚無期間かよ
ナーフナーフナーフ!
もう素材集めちゃってるんだけど
速度125→112 軌跡+5が防御%に変更
スキル必殺天賦軒並み倍率低下
かわりに与ダメバフと攻撃バフが生える
2凸の攻撃回数-1が削除。飛霄の追撃後に+1。に変更
リカちゃんに屈しちゃった…
草ワロタww
リーカーつえええええ😲
それでも僕は将軍引きますよ
結果的に今までより与ダメージが増えてるな
え?前より威力上がってるの?翻訳が機械翻訳でそう見えるだけ?
永続バフで倍率下げて威力上がってたら何の調整なん?しかも6で良いなら打ち放題やん
ナーフと引き換えに永続バフ攻撃48ボーナス60、結果的に前よりダメージが増えます
追撃回数も増えます、6で撃てるので前より撃ちやすくなりました
どゆこと?ナーフじゃないん?
つまり無課金にやさしい将軍
速度は落ちたけどスキル使うと即追加攻撃をする(レイシオっぽい)
ロビン、1凸ジェイド、巡なの、トパーズ、アベ辺りは得をする効果。
火力を少し犠牲にして2凹ではなくなった感じ
英語読めないから良く分らん、何かダメージ増えてるとか書かれてるし
目立つマイナスは速度くらい?
依然12まで貯められるけど
一気に12層分の最大火力ぶっぱが出来なくなった
ちゃんと翻訳された調整内容見ないと何とも言えないが
2凸効果は明らかに性能下がるでしょ
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723295943/
大幅アッパー
追加攻撃がマシンガン
ひしょうの時ロビンよりモゼのほうが上になった
ロビンいらないなら引けるな
モゼといっしょに使えって考えられたか
狐男はノーサンキューです✋😅
将軍と一緒にピックされるなら運良ければ完凸いけるかモゼ
星5ならわざわざ引きにはいかんけど🙄
飛霄
速度 125⇒112
通常攻撃
指定した敵単体に飛霄の攻撃力 100% 分の風属性ダメージを与える。
戦闘スキル
指定した敵単体に飛霄の攻撃力 200% 分の風属性ダメージを与え、その後即座にこの敵に追加で天賦による追加攻撃を1回与える。
必殺技 6必要
指定した敵単体に最大で飛霄の攻撃力 700% 分の風属性ダメージを与える。必殺技発動期間中に弱点属性を無視して敵の靭性を削る。敵ユニットが弱点撃破状態でない時、飛霄の弱点撃破効率+ 100% 。
飛霄がその敵ユニットに「閃裂刃舞」または「斧貫衝天」を累計で 6 回発動し、最後に飛霄の攻撃力 160% 分の風属性ダメージを与える。
天賦
「飛黄」が 6 層に達した時、必殺技を発動できる。最大で 12 層累積できる。味方が 2 回攻撃を発動するごとに、飛霄は「飛黄」を1層獲得する。飛霄の必殺技攻撃はカウントされない。
飛霄以外の味方が敵に攻撃を発動した後、飛霄は即座にメインターゲットに追加攻撃を発動し、飛霄の攻撃力の 110% 分の風属性ダメージを与える。攻撃可能なメインターゲットがいない場合、ランダムな敵単体を攻撃する。この効果はターンが回ってくるたびに1回まで発動でき、飛霄のターンが回ってくるたびに発動回数がリセットされる。この攻撃を発動する時、自身の与ダメージ+ 60% 。 2 ターン継続する。
閃裂刃舞
指定した敵単体に飛霄の攻撃力 60% 分の風属性ダメージを与える。敵が弱点撃破状態にある場合、ダメージ倍率+ 30% 。
斧貫衝天
指定した敵単体に飛霄の攻撃力 60% 分の風属性ダメージを与える。敵が弱点撃破状態でない場合、ダメージ倍率+ 30% 。
飛霄
T1
戦闘開始時に「飛黄」を 3.0 層獲得する。
ターンが回ってきた時、前回のターンで天賦による追加攻撃を発動していない場合、「飛黄」を獲得するのに必要な攻撃回数が1回カウントされる。
T2
必殺技が敵にダメージを与えた時、追加攻撃が発動したと見なされる。追加攻撃の会心ダメージ+ 36.0% 。
T3
戦闘スキル発動時、攻撃力+ 48.0% 、 3.0 ターン継続。
フィニッシュが取り上げられて300%か400%くらい?ダメージが減った
12まで溜めれるけど6以上の倍率はなくなった
その代わり永続攻撃48とダメージ60バフ2T貰った
ありがとう。あー、12連撃無くなったのか。残念
けど攻撃基礎値とバフ付いたのか。となると割とトントン?6連撃固定となると取り回しが良くなったまであるのか?
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ナーフされたのにむしろ使いやすくなってて草