元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1698898519/
99: 名無し 2023/11/03(金) 00:20:04.54
つかぶっちゃけ他ゲーの高難易度より数段落ちるけどな
高難易度て感じ全くしない
ヌルゲーすぎんだよ
101: 名無し 2023/11/03(金) 00:33:45.54
歯ごたえのある高難度とかもうどのソシャゲでも味わえないけどな
ユーザー離れを引き起こすだけだからどのゲーム会社も実装しなくなった
102: 名無し 2023/11/03(金) 00:36:53.43
>>101
あるにはある
ただ高難易度クリアしても報酬はバッヂとか
大したもんじゃない
石配布は均等に貰えるように調整してるあくまで
高難易度は趣味か自己満の世界
それでも課金する人は多いしマウントマンは意地でもクリアする
ライト勢だけじゃどの道飽きておしまい
103: 名無し 2023/11/03(金) 00:37:41.86
高難易度って本人のスペック依存じゃなくて金と時間使って数値盛れるかどうかだけだよな
104: 名無し 2023/11/03(金) 00:38:25.92
恐らく最高難易度マウントマンと飽きて辞めるライトの間は一言で言えないくらいにはとんでもなく広いと思われる
105: 名無し 2023/11/03(金) 00:46:06.17
ランモバとか未だに難しいぞ
イベントの挑戦で30分位かかったり
106: 名無し 2023/11/03(金) 00:47:46.96
ガデテルとかみたくストーリーとかの必須攻略をプレイヤーの腕も大きく関わる高難易度にするとライト層が一気に逃げ出すんだ…
107: 名無し 2023/11/03(金) 00:50:37.73
重課金誘導のための高難度ってのは最近は敬遠されがちになったな
P2Wと関係ないミニゲームに高難度はあっていいと思うんだが
108: 名無し 2023/11/03(金) 00:52:06.94
重課金して無課金でクリアされるろ心が折れるわな
自分の下手さを認められず退場する
ゲーム上手い下手はキャラの数字に関係なくあると思う
スタレはワンパのコマンドだからわかりづらいだけで
110: 名無し 2023/11/03(金) 00:55:23.90
アークナイツの危機契約みたいなのが理想だろ高難度としては
ある程度やってれば報酬は取り切れるけどやりたいやつはそれ以上の高難度にも挑める感じ
どこのソシャゲも上と下の差は縮めないとコンテンツ作りが難しくなるから報酬差はなくす流れだと思うよ
111: 名無し 2023/11/03(金) 00:57:28.89
そりゃプレイヤースキルで介入出来るゲームはね…
112: 名無し 2023/11/03(金) 00:58:29.93
高難度はどうでもいいけどスキンとかもっと作ればもっと儲かるだろうとは思う
作る側も儲かってユーザーも嬉しくていい事しかないよね
117: 名無し 2023/11/03(金) 01:06:20.05
>>112
ホヨバでも3rdはスキン作りまくってて原神はお話ありきでしか作らん
何が違うんだかホヨバに聞いてみないと分からんな
114: 名無し 2023/11/03(金) 00:59:55.73
まあでもゲーマーなら勝手に縛りプレイして高難度を創造するから割とどうでもいいのかもしれん
116: 名無し 2023/11/03(金) 01:05:40.16
そもそもこのゲーム配布がなのヘルタンコウ以外期間限定だしな
博物館みたいな常設するイベントでキャラ配って後発でも該当コンテンツ制覇で加入できるようにすればいいのに
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