元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1694946102/
ホヨバゲーはNPC加入時以外のプレイアブル操作キャラとシナリオは完全に切り離して考えるもんや
原神だって基本は旅人一人(+パイモン)旅だし
>>214
光円錐(過去現在未来にありえた可能性)が武器になる世界観だからSCPの謎技術で再現した停雲の記憶みたいなもんじゃね
歴戦とかも毎週カカリアや幻朧と再戦してるじゃん そんな感じ
それ言い出したらシナリオ上は原神もスタレもプレイアブルの仲間キャラは皆現地で自分の生活を送っており真の意味で主人公の旅に同行してる仲間はほぼ居ないイマジナリィフレンドなんだ…
スタレは列車組は同行してるけど他のキャラは近くに立ち寄った際に列車までは遊びに来るけど他の星まではついてこない…という設定のはず
原神は絶対同行はしてないから脳内フレンズか力の一部を借りて具現化させてるとかそんな感じなんか
切替戦闘だからまぁこじつけりゃそんな感じなんだろうがスタレは全く分からん
各キャラ達は各々の場所で生活しててたまに列車に遊びに来るキャラはいるとて同行はしてないだろうし
>>227
気にしたら負けというかあれこれ妄想するのも楽しいけど公式には特にフォローされないそういうもんだとしか
スタレもアイオーンとかいう超常存在やその運命とかいう謎パワーや超科学が跋扈してる世界観だから開拓や記憶の運命力やスターピースカンパニーの謎技術でどうにか無理矢理説明つけられそうだけど
基本的に現地の要職に就いているキャラが多いのでそれを放ってついてくるのはどうしても無理がある
そういうゲームってだけで片付けられるでしょ
鯖も主人公が影召喚とかわけわからん設定つけられてるし🥺
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