元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1686747341/
453: 名無し 2023/06/15(木) 07:56:32.23
あと 原神と違い、会心率とダメ比率1:2は大嘘だと思ってる
ターン制RPGだからクリ発動率むっちゃ大切だと思う
459: 名無し 2023/06/15(木) 07:58:27.75
新遺物に会心率80超えたら与ダメ12%アップのやつあったしなあ
467: 名無し 2023/06/15(木) 08:01:55.75
率80%超えって会心円錐ある巡狩専用だよな
473: 名無し 2023/06/15(木) 08:04:09.23
>>467
でも必殺技のダメ上がんないから通常アタッカーが多い壊滅用にしたいのかなとも思う
476: 名無し 2023/06/15(木) 08:04:36.56
>>467
うちのクラーラまだ詰める余地あるけど75%になってるし割と現実的だと思うぞ
470: 名無し 2023/06/15(木) 08:02:27.64
現状会心を積まないというビルドがありえないってのは原神でそういうのがつまんないと学んだんじゃなかったのかね
475: 名無し 2023/06/15(木) 08:04:34.34
みんな率100ダメ50みたいなビルド目指してるも?
480: 名無し 2023/06/15(木) 08:06:25.40
率は100盛るの前提になるでしょ
482: 名無し 2023/06/15(木) 08:08:38.51
ダメ胴だとクラーラ50%くらいになる
483: 名無し 2023/06/15(木) 08:08:42.81
結局原神と同じで必須メインOPの会心や速度のドロップ率はきわめて低いんだよね
なんじゃそりゃっていうゲーム
484: 名無し 2023/06/15(木) 08:09:00.10
原神の精鋭狩りTAは率ダメ80160よりも100120の方が速いからね
周回要素強めなスタレは率100目指す方がいいかもしれん
500: 名無し 2023/06/15(木) 08:14:02.03
>>484
それはダメ120を越えた分オーバーキルしてるってのを考慮し忘れてないか…?
510: 名無し 2023/06/15(木) 08:21:22.23
>>500
確かに
最小限の動き+同じ動きで倒す前提だから火力足りてない時やオートだと結局期待値重視の方が良さそうか?
485: 名無し 2023/06/15(木) 08:09:12.80
クラーラ何%って感度みたいだな
488: 名無し 2023/06/15(木) 08:10:09.74
>>485
感度75%ではまだ開発はこれからやな…
490: 名無し 2023/06/15(木) 08:10:30.06
>>485
アキラ100%がエグいことになるからやめろ
505: 名無し 2023/06/15(木) 08:16:59.28
原神とは結構ステの重要度違うでしょ
原はバフで攻撃盛りやすくて属性ダメ盛りにくかったから遺物の攻撃の価値低かったけど
スタレは逆に与ダメ盛りやすいから逆に攻撃の価値高い
508: 名無し 2023/06/15(木) 08:18:52.84
景元は会心よりも攻撃%優先でいいんだよな?
餅ないから2800くらいしかあげれてない
ダメ将軍だけど
514: 名無し 2023/06/15(木) 08:27:46.31
>>508
みんな躍起になって会心率と会心ダメに拘ってるけど単純に作りやすい攻撃爆盛りでも充分強いよ。
509: 名無し 2023/06/15(木) 08:20:41.36
個人的には会心率は60目標、80理想でいいと思うよ
これ以上は効率悪いと思ってる
511: 名無し 2023/06/15(木) 08:23:50.42
てか銀狼無凸餅武器会心率12 会心服32を考慮したら
サブで16%盛れたら一旦OK
いやサブで16%もわりかしキツさもあるけど
513: 名無し 2023/06/15(木) 08:25:41.90
サブで16%て普通に半年くらいかかりそう
515: 名無し 2023/06/15(木) 08:28:02.78
頭腕で率引いて1回跳ねれば12なるしそんなきつくないだろ
516: 名無し 2023/06/15(木) 08:29:18.20
会心カテゴリは二次関数的にダメ伸びるのが特長だから半端に盛るくらいなら攻撃極だよ
518: 名無し 2023/06/15(木) 08:30:27.25
>>516
それはあくまでも 乱数が多い場合だよ
数ターン攻撃のスタレは間違いなく会心率が重要
525: 名無し 2023/06/15(木) 08:40:02.86
>>518
正確に言うなら目標クリアターンに必要な会心ヒット数計算して調整だけどね
オーバーキルの分を率に振るって考え方なら分かるけどターン制だから~はちょっと意味分かんないかな
極論敵のHP無限なら確実に期待値盛りが上だし
517: 名無し 2023/06/15(木) 08:29:23.34
頭腕で会心率は引きたいな 会心ダメより正直貴重
520: 名無し 2023/06/15(木) 08:34:03.88
会心盛るのがキツすぎるわ
521: 名無し 2023/06/15(木) 08:37:09.71
原神と同じで会心系はドロップ下げられてるぞたぶん出やすいのは防御
522: 名無し 2023/06/15(木) 08:38:02.22
そういう意味でも防御が有用なクラーラはつえー
523: 名無し 2023/06/15(木) 08:38:13.98
ただ原神と違い、会心率や会心ダメopは割と出るし、割と成長するイメージだわ
524: 名無し 2023/06/15(木) 08:40:01.15
ターン制と会心ってクラーラみたいな単発ダメは相性悪いよね
多段ならある程度収束すんのに
526: 名無し 2023/06/15(木) 08:40:04.69
一番ほしい会心率が一番下げられてるな
やりますねえ!
530: 名無し 2023/06/15(木) 08:43:22.36
目指すのは率100ダメ200やろ。
遺物6個のサブオプで率ダメだけでスコア35稼げば行ける
548: 名無し 2023/06/15(木) 08:51:28.86
会心ガチャに左右されるゼーレ景元
安定してダメージ出せるカフカ
バレてきたな
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