崩スタまとめ | 崩壊スターレイル速報

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リーク

飛霄クソナーフされてるやんけ

投稿日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723295943/

567: 名無し 2024/08/13(火) 12:42:40.38
飛霄クソナーフされてるやんけ
またガチャ引けない虚無期間かよ

 


 

568: 名無し 2024/08/13(火) 12:45:12.55
将軍ナーフマジかよ萎えた

 


 

569: 名無し 2024/08/13(火) 12:56:51.50
うおおおお!
ナーフナーフナーフ!

 


 

574: 名無し 2024/08/13(火) 12:57:45.37
まだあと2回変身を残している

 


 

575: 名無し 2024/08/13(火) 12:59:00.85
将軍ナーフまじか
もう素材集めちゃってるんだけど

 


 

576: 名無し 2024/08/13(火) 13:01:02.88

速度125→112 軌跡+5が防御%に変更
スキル必殺天賦軒並み倍率低下
かわりに与ダメバフと攻撃バフが生える
2凸の攻撃回数-1が削除。飛霄の追撃後に+1。に変更

リカちゃんに屈しちゃった…

 


 

578: 名無し 2024/08/13(火) 13:02:57.57
>>576
草ワロタww
リーカーつえええええ😲

 


 

577: 名無し 2024/08/13(火) 13:02:11.87
誰かさんのせい

 


 

579: 名無し 2024/08/13(火) 13:07:06.37
2凸はあきらかにおかしかったからなあ
それでも僕は将軍引きますよ

 


 

581: 名無し 2024/08/13(火) 13:11:32.01
次はアッパーだろうね

 


 

583: 名無し 2024/08/13(火) 13:19:38.49
でも永続的に攻撃力48%ボーナス60%で
結果的に今までより与ダメージが増えてるな

 


 

605: 名無し 2024/08/13(火) 13:48:01.60

 


 

607: 名無し 2024/08/13(火) 13:51:56.00
>>605
え?前より威力上がってるの?翻訳が機械翻訳でそう見えるだけ?
永続バフで倍率下げて威力上がってたら何の調整なん?しかも6で良いなら打ち放題やん

 


 

614: 名無し 2024/08/13(火) 13:58:27.88
>>605
ナーフと引き換えに永続バフ攻撃48ボーナス60、結果的に前よりダメージが増えます
追撃回数も増えます、6で撃てるので前より撃ちやすくなりました
どゆこと?ナーフじゃないん?

 


 

611: 名無し 2024/08/13(火) 13:56:33.91
凸する意味が前ほどなくなったってだけで前より強くなってるんじゃねーの?
つまり無課金にやさしい将軍

 


 

615: 名無し 2024/08/13(火) 13:59:08.63
無凸に優しくなったかな
速度は落ちたけどスキル使うと即追加攻撃をする(レイシオっぽい)
ロビン、1凸ジェイド、巡なの、トパーズ、アベ辺りは得をする効果。
火力を少し犠牲にして2凹ではなくなった感じ

 


 

617: 名無し 2024/08/13(火) 14:03:23.24
将軍の追撃で1溜まりますって感じで2凸の必要なくなったのか
英語読めないから良く分らん、何かダメージ増えてるとか書かれてるし
目立つマイナスは速度くらい?

 


 

619: 名無し 2024/08/13(火) 14:04:08.03
流石にこれ以上ナーフされる事はないやろ…頼むぞ…

 


 

620: 名無し 2024/08/13(火) 14:04:30.94
無凸でいいならいい調整やん

 


 

622: 名無し 2024/08/13(火) 14:06:42.05
前も6で撃てたよ
依然12まで貯められるけど
一気に12層分の最大火力ぶっぱが出来なくなった

 


 

623: 名無し 2024/08/13(火) 14:07:52.35
無凸で良くなって目立つナーフが速度だけならもうこれ上方修正では?
ちゃんと翻訳された調整内容見ないと何とも言えないが

 


 

626: 名無し 2024/08/13(火) 14:09:35.92
>>623
2凸効果は明らかに性能下がるでしょ

 


 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723295943/

584: 名無し 2024/08/13(火) 13:21:53.42
モゼ
大幅アッパー
追加攻撃がマシンガン
ひしょうの時ロビンよりモゼのほうが上になった

 


 

589: 名無し 2024/08/13(火) 13:26:46.01
>>584
ロビンいらないなら引けるな

 


 

585: 名無し 2024/08/13(火) 13:23:17.70
なのか抜けてモゼ入れる感じ?

 


 

587: 名無し 2024/08/13(火) 13:24:28.35
いいじゃん
モゼといっしょに使えって考えられたか
狐男はノーサンキューです✋😅

 


 

590: 名無し 2024/08/13(火) 13:26:54.84
また調整で変わるだろうけど将軍・モゼ・ロビン・アベで組めば良いんか?
将軍と一緒にピックされるなら運良ければ完凸いけるかモゼ

 


 

612: 名無し 2024/08/13(火) 13:56:48.92
モゼはあのストーリー見て引きたいとは思わないけど活躍するんだろうか

 


 

613: 名無し 2024/08/13(火) 13:57:59.58
言うて星4だからねモゼ
星5ならわざわざ引きにはいかんけど🙄

 


 

631: 名無し 2024/08/13(火) 14:27:57.06

飛霄

速度 125⇒112

通常攻撃
指定した敵単体に飛霄の攻撃力 100% 分の風属性ダメージを与える。

戦闘スキル
指定した敵単体に飛霄の攻撃力 200% 分の風属性ダメージを与え、その後即座にこの敵に追加で天賦による追加攻撃を1回与える。

必殺技 6必要
指定した敵単体に最大で飛霄の攻撃力 700% 分の風属性ダメージを与える。必殺技発動期間中に弱点属性を無視して敵の靭性を削る。敵ユニットが弱点撃破状態でない時、飛霄の弱点撃破効率+ 100% 。
飛霄がその敵ユニットに「閃裂刃舞」または「斧貫衝天」を累計で 6 回発動し、最後に飛霄の攻撃力 160% 分の風属性ダメージを与える。

天賦
「飛黄」が 6 層に達した時、必殺技を発動できる。最大で 12 層累積できる。味方が 2 回攻撃を発動するごとに、飛霄は「飛黄」を1層獲得する。飛霄の必殺技攻撃はカウントされない。
飛霄以外の味方が敵に攻撃を発動した後、飛霄は即座にメインターゲットに追加攻撃を発動し、飛霄の攻撃力の 110% 分の風属性ダメージを与える。攻撃可能なメインターゲットがいない場合、ランダムな敵単体を攻撃する。この効果はターンが回ってくるたびに1回まで発動でき、飛霄のターンが回ってくるたびに発動回数がリセットされる。この攻撃を発動する時、自身の与ダメージ+ 60% 。 2 ターン継続する。

閃裂刃舞
指定した敵単体に飛霄の攻撃力 60% 分の風属性ダメージを与える。敵が弱点撃破状態にある場合、ダメージ倍率+ 30% 。

斧貫衝天
指定した敵単体に飛霄の攻撃力 60% 分の風属性ダメージを与える。敵が弱点撃破状態でない場合、ダメージ倍率+ 30% 。

 


 

632: 名無し 2024/08/13(火) 14:31:12.20

飛霄

T1
戦闘開始時に「飛黄」を 3.0 層獲得する。
ターンが回ってきた時、前回のターンで天賦による追加攻撃を発動していない場合、「飛黄」を獲得するのに必要な攻撃回数が1回カウントされる。

T2
必殺技が敵にダメージを与えた時、追加攻撃が発動したと見なされる。追加攻撃の会心ダメージ+ 36.0% 。

T3
戦闘スキル発動時、攻撃力+ 48.0% 、 3.0 ターン継続。

 


 

724: 名無し 2024/08/13(火) 18:40:06.76
今北産業なんだけど、え、将軍ナーフ喰らったの?必殺12連撃は無し?

 


 

725: 名無し 2024/08/13(火) 18:43:23.63
>>724
フィニッシュが取り上げられて300%か400%くらい?ダメージが減った

 


 

733: 名無し 2024/08/13(火) 18:52:41.23
>>724
12まで溜めれるけど6以上の倍率はなくなった
その代わり永続攻撃48とダメージ60バフ2T貰った

 


 

747: 名無し 2024/08/13(火) 19:31:17.43
>>725>>733
ありがとう。あー、12連撃無くなったのか。残念
けど攻撃基礎値とバフ付いたのか。となると割とトントン?6連撃固定となると取り回しが良くなったまであるのか?

 


 

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この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 06:56:23

    ナーフされたのにむしろ使いやすくなってて草

  2. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 07:34:51

    無凸だとむしろ強化だね
    モゼがめちゃくちゃ強くなったおかげでPT火力は上がってる

  3. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 07:48:31

    長期的に見れば無凸も自己バフで誤魔化してる所為で味方からのバフによる伸び代が無いから、限定調和のバフ恩恵が少ない分、鏡流みたいにインフレに置いていかれる可能性が高い
    2凸、4凸も微妙やし、総じて課金してでも引きたいと思える魅力は薄くなった
    2.4に引き続き2.5も石貯めで良いかなぁ…

  4. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 08:01:23

    全キャラ中ぶっちぎりの単体倍率連発出来るヒショウと実装時ですら飲月の半分以下の倍率だった鏡流を比べるのはあたおか
    何ならその鏡流も末日で4000点出してるんだよな

  5. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 08:43:09

    効いてて草
    型落ちキャラで頑張ってて偉いでちゅね〜^^;
    ヒショウは自己バフが多い分、鏡流等と同じく行動数(鏡流はEP付与含む)を上げる以外での味方バフ恩恵少ないよなぁと思っただけの話よ
    ヒショウは2.5時点で単体最強で無凸餅コスパが良いのは否定しないが、それってゼーレ最強(笑)からの壊滅連発と流れ同じじゃね?ってのが怖いところ

  6. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 09:17:47

    シナジーPT組めなくてハイキャリしか出来ない師匠やゼーレと全員で火力出せる追撃パを同列に並べて調和調和言ってるあたり単なるエアプ煽りカスやろうからほっとけ

  7. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 10:48:28

    ブローニャ、ロビンとしか組めない鏡流
    持続パ以外すべてのサポーター•サブアタと組める飛翔(例えばジェイドあるいはレイサと組めばシナジー最高な上に対単体の弱点も克服)
    鏡流と同じと言うのはさすがに違うだろう

  8. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 10:57:25

    まともな風アタッカー居なかった気がするしそれだけでも引く価値はあるな
    ただキャラ自体がそこまで刺さらないからスルーするか悩む

  9. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 12:05:49

    ホタル組はギリギリまで黄泉とヒショウどっちとるか保留した方が良いな
    高確率でヒショウだろうけども

  10. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 13:11:19

    上の方のコメントについてだけど末日4000点って不可能な気がするんだが… いけるの?

  11. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 13:19:45

    黄泉ゼーレ飲月鏡流辺りは末日4000点の動画貼られてるの見たことあるな

  12. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 14:20:44

    ナーフで所詮巡狩になっちゃったからなぁ
    2凸性能残ってたら引いたのに残念

  13. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 14:47:36

    リーカーとグルやろwプレイヤーにしてみれば対策とかどうでもいいんだわ

  14. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 17:39:55

    倍率低下と会心ダメ低下が痛いなあ
    コレなら黄泉のがまだ使いやすいわ
    お供の処理能力が低すぎる

  15. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 19:08:50

    末日4000点いけるんや… 気になってたからありがとう

  16. 名前:ななし 投稿日:2024/08/14(水) 21:57:48

    無凸1凸は純粋な強化で餅も強くなった
    2凸は単体アタッカーだとしても火力伸び幅が異常だったからしゃーないし、他の限定の2凸くらいになっただけ
    戻してほしいのは速度と完凸くらいだな

  17. 名前:ななし 投稿日:2024/08/15(木) 11:13:45

    巡狩でこれじゃ…
    もういらんわ

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