元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720931061/
このゲーム初めてよくわかんないことがあるんだけど、キャラの運命とストーリー上の役割って特に関係ないの?
例えばストーリー上は知恵のルアンメェイが調和だったり
あとは花火とかは愉悦の運命がそもそもなかったり
そこ気にしたら負け?
歩む運命は固定じゃなくて複数ある
>>552
歩む運命と信奉してる星神は関係ないって認識でOK?
例えば巡狩を信奉してるのに豊穣の運命歩んじゃったりとかも有り得るとか
存護の星神クリフォト信奉のカンパニーキャラが巡狩や知恵の運命歩んでるからその認識で合ってると思う
キャラクターの運命は何かのきっかけで各々の運命の星神から一瞥を貰ってその運命の行人となる
本人が望む場合もあるし知らんうちにその道を歩んで人もいる
そういうの図鑑に収録されるから眺めてみるといい
花火は愉悦のアッハを信奉する仮面の愚者だから狐面持ってる
3rd民からするとヴェルトが知恵や調和ではなく、虚無の運命歩んでる時点で割と何をもって決めてるのかよくわからん
ヴェルトのもつ神の鍵がブラックホール起こせるから虚無みたいなことはどっかで聞いたから、何かしらの細かい設定はあると思うが…
>>555
不老不死キャラの虚無は、まぁ色々と枯れちゃったってことでしょ
もしかした不能かも?
繁殖なのか
手伝うわ
ストーリーの知恵は頭がいい人だけどゲームキャラの知恵は全体攻撃する人
ここは全く別物でなんで知恵なのに調和なんだ?とか気にしちゃだめ
ゲームだから仕方ないもの
ポケモンは技4つしか覚えられないけど別に4つしか覚えられない生物というストーリーがあるわけではない
ゲームだからそうなってるだけ
てか誘われたって言ったなかったっけうる覚えだけど🙂
オススメ記事
【悲報】よくこの会社のコラボで強キャラが来るかもと思えるよな…
本来の運命とは別にその時にやってる行動とかジョブ的な運命もあるんじゃね
調和の花火とかまさにピノコニーでやってた事は調和だったしルアンもまあ自作自演とはいえ一応宇宙ステーションに起きた問題を解決するために色々してたし