元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652086752/
原神と違って手持ち全部育てないといけないのはかなりキツい要素だと思うし属性相性見直しとか遺物の緩和ないし何かしらもう少し緩くした方がいいと思う
Twitterで調べても原神デイリー終わらせてスターレイルやるしか出てこない
パット見は戦闘のテンポ悪そうなのとオート周回の有無も気になる
デイリーは三つになって原神より楽
倍速とオートでかなりらく
オート周回は花だけあるが聖遺物はなぜかない
これは倍消化くらいくれって要望出した
低レアはカンストまでさすがにいけないから現状評価が難しいが
ブレイクシステム&元素爆発がターン割込みできる関係上
攻撃系じゃない元素爆発にちょっと弱さを感じる
光円錐(武器ね)が低レアでも数値盛り目で弱い印象はない
原神はさっぱり使えない(使いたくない)と感じてたけど実用範囲だなーって
低レアキャラはセーバルが光円錐と聖遺物に恵まれてるのもあってか
原神のしんえんが可哀そうなくらい頭一つ抜けて強いと思った
少なくとも俺はセーバルが一番各コンテンツに引っ張りだこ
ちなみに今作の武器はキャラとタイプ(ロールみたいな?)が一致してないと効果出ない
例えば低レア光円錐の天傾は完凸で通常攻撃&戦闘スキルのダメージ32%うpと破格だけど
壊滅に属するキャラでのみ発動する。主人公と星4のアーランだけかな? 星5の壊滅は知らねえや
聖遺物も一部の部位のメインオプが固定になったっぽい? から厳選作業はちょっと楽かもしれない
頭の会心率や会心ダメのために周回何度もすんの嫌だった俺には好評
あと個人的に嬉しいのは主人公が今のところ強いこと
主人公覚醒&ボスと対峙みたいな定番シーンはRPGのほうがやっぱり盛り上がるね
星5はシェパードしか持ってないから星5キャラの火力についてはわからん
評価高そうなのは弱点増やせる銀狼か単体アタッカーぽいゼーレだろうな
崩壊3rd原神両方やってるけどだいたい概ね原神だよ
上の人が書いてくれてること全部合ってる
俺の意見としては
現状低レアは使い道あるし配布の三月なのかのシールドカウンターはめちゃくちゃ強いと思う
デイリーも楽で樹脂に当たるやつもオート戦闘で消費できるから消費しやすい
顔の表情は他のミホヨゲーよりよく動くし日本語に合わせてリップシンクするのがよい
戦闘も今のところテンポは別に悪くない
折角コマンド戦闘なのに演出が弱い
原神とちがって週で遊ぶ要素がそこそこある崩壊3rdより
聖遺物は六カ所に増えた以外は原神と同じ
OWARPGじゃくなった分良くも悪くもカジュアルになった原神って感じかな
スマホでやるのに適してると思う
いつものミホヨゲー通り6週間更新だろうし昔のJRPG好きなら楽しいと思う
原神も聖遺物厳選が嫌になってやめたのに
こっちにもあるならその時点で遊ぶ気なくすよ
3rdまで加わってくるとかなりキツいか…
結局エンドコンテンツは聖遺物厳選になるってことでしょ?
原神と同じことして楽しめるの?
掛け持ちは余裕だな
日課量少ないから所謂盆栽ゲー好きな人には受けるかもな
カード引いて雑に強くなっていくの好き
原神と同じことをしたくない人は原神やってろって話じゃない
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